秋田市内に宿泊!八幡平・中尊寺・角館・田沢湖 大曲の花火-秋の章- tour hot_spring

(このツアーの募集は終了しました)

10月5日(土)に開催される秋田の大曲花火「秋の章」を観るクラブツーリズムのツアーです。大曲の花火「秋の章」は、和楽器を中心とした音楽と夜空を彩る約8,000発の劇場型花火のコラボ「万葉」の世界が繰り広げられます。初日は中尊寺を参拝、翌日は角館武家屋敷通りや八幡平を散策します。 Continue reading

お気に入り
バス 新幹線

 

この観光プランのおすすめポイント

金色に輝く中尊寺金色堂は一見の価値あり

世界遺産 中尊寺は、嘉祥3年(850)比叡山延暦寺の高僧慈覚大師円仁によって開かれました。
その後、12世紀のはじめに奥州藤原氏初代清衡公によって大規模な堂塔造営が行われました。
国宝建造物第1号の金色堂は、金や螺鈿、漆などをふんだんに使い、堂の内外に金箔を押した「皆金色」の阿弥陀堂で、一見の価値があります。
中尊寺の詳しい情報はこちら

大曲の花火 -秋の章- 花火劇場 璃(あき)

夏の花火競技大会で有名な秋田県大曲市で、大曲の花火「秋の章」が開催されます。
大曲の花火-秋の章-は、挑戦・斬新をテーマにこだわりある演出による劇場型花火ショーが展開されます。
開催日時 2024年10月5日(土)
会 場 「大曲の花火」公園(秋田県大仙市大曲雄物川河畔)
観覧席  河川敷内にパイプ椅子の有料観覧席などが設けられます。
花火大会の開催概要はこちら

「みちのくの小京都」角館を散策

角館(かくのだて)は、歴史ある武家屋敷と桜並木が美しい、まさに「みちのくの小京都」と呼ぶにふさわしい風情を漂わせた人気の観光地です。
武家屋敷通りには、青柳家、石黒家など見学できる武家屋敷が立ち並び、江戸時代の武家の暮らしを垣間見ることができます。

kakunodate_andojozoten2kakunodate_fukiyaまた、桜皮細工の店や稲庭うどんの店、地元の味噌・醤油・漬物を製造販売する安藤醸造など、散策の途中で地元名産品のショッピングを楽しむこともできます。
角館町の詳しい情報はこちら

紅葉が色づき始めた八幡平を散策

八幡平アスピーテラインは秋田県と岩手県とにまたがる八幡平を横断するドライブコースです。
紅葉が色づく9月下旬には、標高1,500mを超える八幡平山頂付近の八幡沼周辺にナナカマドの紅葉や一面の草紅葉など、美しい景色が広がります。
八幡平レストハウスにクルマを停めて、八幡平一帯を散策してみましょう。
見返り峠までは約20分余り上り坂が続きますが、そこからはほぼ平坦な道のりです。
見返り峠からは、岩手山をはじめ周囲の山々が連なる絶景が見渡せます。
しばらく木道を進むと周囲1.5kmの八幡沼が見えてきます。
八幡沼の周囲には木道が敷かれていて、ぐるっと一周できます。草紅葉が広がる湿原には、ところどころに小さな沼が点在していうます。
八幡沼を1周するルートは約1時間余りでめぐることができます。
八幡沼を一望できるガマ沼から奥へ進むと、八幡平山頂に到着します。
山頂と言っても、トドマツの樹海が広がる広大な台地に展望櫓があり、山頂を示す碑が立てられているところで、山登りというイメージはありません。
八幡沼散策の詳しい情報はこちら

おすすめのホテル

このツアーでは、秋田市内のホテルに泊まります

コンフォートホテル秋田
朝食ビュッフェ無料!比内鶏を使用したスープやスムージーなど多彩なメニュー!

jalan

ルートイングランティア秋田SPA RESORT
天然温泉・宿泊者無料♪海鮮ダイニングはなの夢23時まで営業。川反(繁華街)至近!

jalan

ホテルメトロポリタン秋田
JR秋田駅に隣接!充実した客室設備で安心のひとときを

jalan

お得な旅行の組み立て方

【クラブツーリズム東京発】『秋田市内に宿泊!早紅葉の八幡平・世界遺産登録地の平泉 中尊寺・角館・田沢湖 大曲の花火-秋の章- 2日間』に参加します。
東京駅 10月5日(土)発 69,900円



※この観光プランは、上記ツアーに参加した場合に想定される行程をプランにしてご紹介しています。
ツアーの内容は、クラブツーリズムのサイトでご確認ください。